プロフィール

kengo2990

Author:kengo2990
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。 皆さんホタルって見たことありますか??都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会がないんじゃないでしょうか。先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮ったホタルの写真を見せてもらった・..
FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」



このまえニュースでやっていたんですが、ホタルの時期が年々早まっているそうです。
子供のころ夏休みに祖父母の家に遊びに行き、夜なると近くの水田がホタルでいっぱいだった。それは見事なもので幻想的でした。

小学生のころの夏休みだったわけだから間違えなく7月の中旬以降ということですよね。
最近では5月の終わりから6月の半ばまでがピークというから、なんと1つき近くも早まったんですか?
地球温暖化のえいきょうですかね?


スポンサーサイト

<< フリージアハウス | ホーム | 三笠公園にいってきました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


